BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ほんとのところ

早いもので今年もあと10日あまり。

本当に早いです。

年末感が全くないトミーこと吉富です

なかなか大掃除にとりかかれずに今日まで来てしまったので、
カレンダーを見て焦りばかり。

と、大人の私が感じているだけかと思ったら、

「もうすぐ冬休みな感じがしない。。。」

と、息子がポツリと言いました。


ん?我が家だけ年末感がないのか。。。
とも思いましたが、少し遅めに出したクリスマスツリーで
若干それらしく仕上がり、

「やばい、間に合わなくなる!」
と、せかせかサンタさんへのお手紙を書き始めます。


ここで、大人の事情の疑問が上がります。
息子・6年生。

そろそろ現実を知っていてもいい頃。


ほんとのところ、どうなんでしょう。
本当はずいぶん前から知っていて、気をつかってくれているのか、
はたまた本気でサンタさんにお願いしているのか。

こればっかりは、聞くに聞けません。

だんだんプレゼントリサーチも難しくなってきました。
なにしろお手紙もしっかり封をされていますので。。。

あの手この手で確認した、プレゼントの希望。

確実に宅配便で届いております。
受け取る度に、子供がいない時間に来てくれてよかった。。。
と、胸をなでおろしております。

しっかり中身がなんなのか分かるように届くものもあるものですから。。。


いずれにしても、子供が喜んでくれればいいです。
そして、大きくなったら本当のこと、聞いてみようと思います。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です