BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

香りの思い出

こんにちは。

最近温かい日が続いていますね。

花粉症の私にとってはとても厳しい季節です。

が、しかし、やはり春はいいです。



我が家の目の前には小学校があり

そこの桜の木が毎年楽しみです。

今年は遅めの開花のようで、

入学式には満開の桜が見れそうです。



そんな桜の前に楽しみなのが

玄関先に咲く沈丁花の花です。

とーーーっても甘い香りで大好きな花です。



この香りがすると必ず思い出す人がいます。



彼女は大好きな友達。

当時中学生だった私は毎日のように

彼女のお家に遊びに行っていました。

そこで出会った沈丁花。



私「この花好き~」

彼女「あ、沈丁花ねー。私も好き」

私「え?ジンチロゲ??」

彼女「違う!ジョンジョロゲ」

私「あーあー、ジョンジョロリンね」



・・・と、実にくだらないことで

笑いあったこの日のことが

鮮明に頭の中で再生されます。



いつも彼女とただただ笑っていた青春が懐かしくて

沈丁花の香りに連動するかのように

涙まででてきてしまう始末です。



皆さんにも懐かしい香りありますか?





本日のブログは

いいにおいの宝庫「厨房」が大好きな

原口でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です