BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

日課

「今日はあったかい?さむい?」
毎朝の息子からの質問。
学校に行くのに、片道45分。
防寒具をどうするか、という判断基準です。

このあたたかい、さむい、は、私が毎朝犬の散歩に出かけて
決まります。

朝6時。起き抜けに愛犬の散歩。
日課です。
少し前までは、私と1匹でしたが、
1年前、突然現れた子猫が家族の仲間入りし、
最近では猫も一緒に3人でお散歩。

image仲良しです。
犬と猫って、こんなに相性いいの?
と思うほど。
(イマイチ写真では伝わりにくいですが。)


ただ、猫ちゃんは、きまぐれなので、
私の日課につきあってくれたり、くれなかったり。
気が向いたら、朝夕つきあってね。




そして、新たな日課を、設けようと思いました。
先日、息子の体の硬さに愕然。
以前から気付いてはいましたが、改めて。。。

ということで、「柔軟」

妹は軟体動物並みにやわらかいのに、兄ちゃんは。。。
必死です!!!
imageimageimage








息子、一応柔軟後です。
やれば、成果は出る。
私も昔は柔らかかった。股割りもできた。
完全、過去形。
お恥ずかしくて、今の状態はお見せできませんが。。。

よし、暖かくなってきたし、私も、子供と一緒に柔軟だ。
体も心も、そして、凝り固まった頭もほぐして、力を抜いて行こうかな。

春が近いと、前向きな気持ちになれていいですね。
みなさんの日課は何ですか?

Tommyこと 吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です