BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

インマイタウン

こんにちは。

花粉はツライですが、
待ちに待った春がやってきました。

先日、天気のいい日の夕方、
少し時間ができたので、
お散歩がてら近所の公園へ行ってきました。

1年前、地元の友だちと
同じ場所へ来たことを思い出しました。

子どもの頃は地元のことなど
なんとも思っていませんでした。

むしろちょっとしたコンプレックス。

小学生の夏休みなど、
おじいちゃんのいる遠くの田舎に行く!!
と言っていた友だちが
ものすごく羨ましかったです。

私はといえば
両親ともに市内出身。

母の実家は車で3分。
父の実家は歩いて1分。
ものすごい近さです。

両親の出逢いが
中学時代のクラスメイトだったということもあり、
至る所に両親の同級生や
親戚がたくさん住んでいました。

今でも覚えている両親から
よく言われていた教えの一つは

「近所の人に会ったら
必ず挨拶をなさい」

でした。
外面がよかった私は
それだけはきちんと守れました!!

親戚や、ご近所同士の助け合いの大切さを
小さな頃から何度も教えられました。


結婚して実家を出ても、
新居は実家から3分の市内。

車で10分も走れば
市内を横断できてしまう小さな町ですが
改めてこの町の良さや
人の温かさを感じています♪

CIMG1154








CIMG1152







市内は同じ苗字だらけの若杉でした。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です