BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

結婚式マジック

皆様こんばんは!
2019年6月も最終日…
なんだかあっという間ですね( ˆ ˆ )
ここ数日は雨が続いていますが
もうすぐ夏がやってきます
梅雨対策と暑さ対策をしっかりして
楽しい令和初の夏を過ごしたいですね


先日の結婚式
打合せの時には、新郎中座の場面では
中座相手の兄弟にはマイクを向けないでください
とても恥ずかしがり屋なんです
とお話くださった新郎さん
ご兄弟の性格や気持ちを考えての優しさだな〜と
感じながら当日を迎えました

中座相手のご兄弟を見ていると
熱心に写真を撮ったり
美味しいお料理に舌鼓をうち
笑顔で新郎新婦を見守っています

いざ迎えた中座の場面
先に中座をする新婦さんも中座相手には
ご兄弟を選んでいらっしゃいました
そして新郎さんからの沢山のありがとうの想い
ご兄弟からのお祝いの気持ちを
それぞれ届けて頂きました
新婦さんもご兄弟もご家族も
幸せな涙が溢れる瞬間となりました

そして新郎さんが中座相手のご兄弟を呼び
隣に来てくださったご兄弟
ご兄弟が私におっしゃいました
『しゃべっていいですか?』
その一言に驚く新郎さん
もちろん!と私もお話を伺いました
人前で話すのはきっと緊張します
そんな中でも想いを伝えたいと
思って頂けたこと…すごく嬉しかったのは
新郎さんやご家族だけでなく
私もこみ上げてくるものがありました
ゲストの皆様からも温かい拍手が送られました

その後、ご兄弟の元に挨拶に行ったところ
『兄弟で歩けてすごく楽しかったです!』と
最高の笑顔を見せてくださいました


話すのが苦手だから…と思っている方も
もしかしたら結婚式マジックで
想いを伝えられるかもしれません( ˆ ˆ )

新郎新婦やゲストの皆様の特別な1日が
より一層思い出深い日になるように
マイクを握っていきたいと感じた
岡田がお届けしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です