BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

お誕生日party☆

先日、4歳になる子供達の
合同お誕生日partyをした。
偶然にもみんな男の子。
上の子も下の子も男の子!!

レンタルルームを貸し切り
当日を迎えるまでにママ達は大忙し!
・テーマ決め
・お料理決め
・ケーキのデザイン決め
・ゲーム、イベント決め

4歳はみんな同じようなものが好き。
みんな共通で好きなもの=恐竜
すぐにテーマが決まる。

今の時代、SNSで検索すると
色々なアイデアが出てくる。

それを参考に
あっという間に色々決まる。

当日、夕方まで貸し切れる
レンタルルームに朝イチから集合。
メイン料理はみんな大好きカレー。
いつも大体遅刻するママが米担当。
お昼が遅くなる…(計算ミス。笑)

カレーを作り、壁面を飾り
料理上手なママが家でケーキを作り
持ってきてくれた。

恐竜すくい
恐竜お面作り
宝(恐竜のたまご)探し
恐竜発掘ゼリー
パパママによるジェスチャークイズ

子供達も大喜びでした◎

色々な事を決めるにあたり
結婚式・披露宴もテーマを決めると
決めやすいと思います。

今回、結婚式・披露宴のように
細かいタイムスケジュールは
決めていませんでした。

その場の雰囲気で次コレやろうか
そろそろケーキにしようか…など
進めていきました。

さすがに
結婚式・披露宴の全てを
その場の雰囲気で進めて行くことは
出来ません。

でも、時と場合により
その場の雰囲気で進めて行くことが
どれだけ大切かということ。

その場に居る人たちが
どう感じているのかを見極め
どうすれば居心地良く過ごせるか。

子供のお誕生日partyでも
考えながら過ごしていた私。笑


司会のお仕事がしたくなりました。


浅井


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です