BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ノーサイドの精神

2019年日本で行われている「ラグビーワールドカップ」
素晴らしい活躍を見せてくれる日本チーム。
換気にわいた、9/28(土)日本VSアイルランド。
決戦のスタジアムは静岡県。

その日、私は静岡県アーブル・オランジュの結婚を担当していました。
仕事を済ませ帰路につくと、
駅のホームは、ラグビーのユニフォームを着た人で溢れていました。

試合の結果は、世界2位のアイルランドを打ち負かした日本。
歴史的金星と話題になりましたね。

ラグビーで良いなと思ったのが
「ノーサイドの精神」
意味は、敵味方なく相手の健闘を称え合う心の事です。

試合の後、アイルランドチームが日本選手の為に「花道」をつくり称えたシーン。
素晴らしいなと思いました。


結婚式では、フラワーシャワーの時に花道をつくります。
称え祝福する気持ち、私も大事にして行きたいと思います。

菊池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です