BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

感謝

「経験したことのないような…」

近年、災害のニュースでは
よく耳にする言葉になってしまいました。

今回の台風も、被害の大きさに
とても心が痛みます。

各地ではお祭りやイベントが中止になり、
盛り上がっていたラグビーワールドカップも
そのうちの一つとなりました。
日本戦は開催されましたが、中止になった試合も。
カナダは、戦わずして最下位が決まってしまったそうです。
選手の皆さんは無念のはずなのに、帰国せず
試合開催予定だった岩手県釜石市に残り、
清掃作業などのボランティア活動をしてくれた、
というニュースを見ました。

国や言葉、立場は関係なく
困っている人にただ手を差し伸べる。
助け合う、支え合う。

言葉にならない思いでした。

今回の台風と同時に
忘れられないニュースになりました。


若杉


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です