BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

趣味

こんばんは!
ブラスまつもとです。

もう11月も半ばが過ぎ、クリスマスがぐっと近づいてきたように感じますね。
うちの子ども三歳は、サンタさんに『マスク』をお願いすると言っています。

結婚式に向けて、新郎新婦さんにはプロフィールシートというものを書いていただきます。
その中に『趣味』の欄があります。

先日打ち合わせをした新郎さんの趣味の欄には
『珍イベント参加』とありました。
珍イベントって何だろう?!?
お尋ねすると、『マニアックなものが多いのでわかりやすいので言うと、全日本まくら投げ大会と、たらいこぎ大会です』と教えてくれました。

まくら投げは、温泉地伊豆で開会されていて、浴衣を着てチーム戦で行うものだそうで、ドッチボールに似たものだと教えていただきました。
たらいこぎ大会では、優勝されていてテレビでも紹介されたとの事。

ご友人とあえてマニアックな大会を探し、泊まりがけでも参加することもあるそうです。

そんな新郎さんに向かって、新婦さんが『ホントにマニアックな大会ばかり見つけてくるんですよ』というと
『でも、まくら投げ大会は一緒に出たよね』と新郎さん。
そんなやりとりからも仲の良さが伝わり、ホッコリした気分になります。

お互いの趣味を尊重して、それぞれで楽しむのもいいし、相手の趣味をたまには一緒に楽しむのも新しい発見があっていいかもしれません。

長い人生、同じ事で楽しめる、笑えるって
大事ですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です