BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

花束贈呈

こんにちは


毎週行われる結婚式
私が好きなシーンはたくさんあります。


新郎新婦の2人が
笑顔で階段を下りてくる横顔

お色直しのとき
会場の扉が開く瞬間

そして花束贈呈があります。



結婚式といえば・・・
思い浮かぶ一番の名シーンですよね。
ここには様々な家族模様が伺えます。



先日こんなシーンがありました。


新婦のお父様は
結婚に対して強く寂しさを感じていました。
当日も喜んでくれないのではと
お2人も一抹の不安を感じている様子。


結婚式当日・・・。


バージンロードを凛として歩くお父様の姿が・・・。

ケーキ入刀では
嬉しそうな満面の笑みでカメラを持つ姿

新郎新婦の2人から
少し離れたところで
2人の様子を見つめる姿

本当に穏やかな姿でした。


そして新婦のお手紙
ずっと悩んでいたお手紙を意を決して読んだ新婦さん。

お父様はじっと俯きながら聴いていらっしゃいました。


そして花束贈呈
お父様は新郎さんにずっと何かを伝えていました。
何て言っていたのかはわかりません。
でもその表情から
娘を託す強い意志が感じ取れました。

新郎さんは何度も頷き
言葉の一つ一つを自分の中に吸収していました。


熱く抱擁する花束贈呈も好きですが
こんな花束贈呈のシーンも素敵だな。

そう思いました。


先週もいろんなシーンを見ることができました。
結婚式っていいな


あらためて感じた月曜日の寺岡でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です