BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

天までとどけ

もうすぐ七夕ですね。





織姫と彦星が一年に一回出会える日

ロマンチックな日です。



今週末の結婚式でも

七夕飾りをかざり、ゲストの皆さんに

短冊を書いていただきます。





さてこの短冊、

皆さんどのように書きますか?





実はちょっとしたことで、

この願い事が叶うようになる

短冊の書き方があるみたいなんです!



それは、

「~になりますように」

と書くのではなく、

「~になる」と断言すると、

よほど無茶なものでない限りは叶うそうです。





「~になる」と断言することによって、

その願いを叶えようと、

無意識のうちに行動が変わっていくそうです。





今年はぜひ「~になる」と断言した

願い事をしてみましょう。





さぁて、何て書こうかな??



原口でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です