BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

時の流れ

早いものであっという間に2020年も一か月を切りました。

本当に早いです。
年々早くなっている気がします。

今年は特に振り返ると耐え忍ぶ一年だったような。。。

とはいえ、時間の経過。
この感覚は人それぞれ、その時々で違うもの。

楽しい時間はあっという間。
辛く苦しい時は長く感じる。

と考えるのが一般的。

ゲームや遊びの時間はあっという間に数時間経つのに、
勉強や課せられた事に取り組む時間は、1時間でも長く感じる。
筋トレに至っては30秒が長い。

結婚式でも、新郎新婦さんから披露宴後出てくる言葉は、
「あっという間だった。」

やはり楽しい時間はあっという間に感じるもの。

でも、今年は辛い時間が続いたのに,一年経ってみるとあっという間。

なんとも不思議な感覚です。

ただ、この状況下で一つ分かったこと。
辛い時期だからこそ幸せな時はいつも以上に幸せを感じる。
と、私は個人的に思いました。

まだまだ長いトンネルは続いていますが、光も見えてきていると思います。
一瞬一瞬を大切に、幸せを感じながら残りの2020年走り切りたいと思います。

なかなか大掃除に取りかかれないトミーこと吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です