BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

花子の結婚

私の朝のお楽しみはNHKの朝ドラ!

皆さんは。。。見てないですよね。



私も昔は母が朝の15分を楽しみに

しているのを見て、

「おばさんだなあ~」と

思っていたんですが、見始めると

面白いんです!



その朝ドラで主人公の「花子」が

結婚したんです。が、

ちょっと変わった結婚式でした。



時代は大正。甲府の田舎での挙式です。

幼い頃に世話になった牧師さんに

式を進めてもらいます。



両親、兄弟姉妹の見守る中、

拍手で迎えられ牧師さんの前に立った二人。



「神に誓う前に、二人の結婚に異議の

あるかたは挙手をお願いします」



と、牧師さん。

え~??ここで聞く?と思ったんですが



「異議あり!」と次々に手があがるんです。



それぞれの意見を言い合うんですが、

そこはドラマなんで丸く収まり

結婚できたわけですが、



あの異議のだらけの結婚式を

成功させた牧師さんの司会力に

脱帽でした。





さて、近々花子ちゃんの出産も

ありそうな感じの朝ドラ。

まだまだ目が話せません。





朝ドラ大好き 原口でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です