BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

It’s a wonderful world

暑い、暑い、
とにかくあつーいッ‼

というわけで、先日、
涼を求めて郡上八幡へ行ってきました。

理由は単純。テレビで特集していて
行きたくなったから。

郡上八幡は小学生以来。
かすかな記憶を辿っていざ出発‼

駐車場をお借りした呉服屋のおばあちゃんが
「もうすぐ郡上まつりだよ」と
親切に教えてくださいました。

町の中心地のお蕎麦屋さんにも
提灯とポスターがありました。

CIMG1271








昼食の後、周りを散策してみると、
素敵な景色がたーくさん。

CIMG1276









CIMG1285






CIMG1279










CIMG1286









CIMG1288










CIMG1295







冷たい川の水と、田舎の風情に
癒されてきました。

さすが、鮎釣りの名所。
釣り人もたくさんいました。

CIMG1290










CIMG1304










そして、「アナ雪」に出てくる
トロールにも会えました‼
(観た人にしか伝わりませんが)

CIMG1303









夏休みに入ったということもあり、
子供たちもたくさん。

CIMG1297







こんな景色なら、私もきっと
宿題頑張ったのになァ。

そして、観光客の喝采を浴び、
ひときわ目立つ少年が。

CIMG1298










CIMG1299










写真では伝わらない
滞空時間の長さに、感動‼
彼が見てる景色はきっと
想像以上に素晴らしいはず。


そして、少し移動して
もう一つの目的地、大滝鍾乳洞へ。

小学生の時に来た…はずですが、
色々施設が変わったのか
私の記憶が曖昧なのか
よく覚えてはいませんでしたが、
気温12°の世界を楽しんできました☆

CIMG1315










今年の夏はあとどれだけお出かけできるかな。

CIMG1287










仕事も遊びも、
暑さに負けず、楽しみます‼

若杉ゆきこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です