BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

みぃ散歩☆

こんにちは☆
梅雨が明けました。
いよいよ夏本番!!!
熱中症には気を付けて下さいね☆


さて、今回のみぃ散歩は…


昔、新郎新婦さんに教えてもらった
奥飛騨温泉郷の宿へ行ってきました。


新穂高の山々に囲まれた宿は
内湯×2、貸しきり露天風呂×2
スリッパが置いてあったら
誰かが入ってますよ~という
完全貸しきり温泉宿。


しかし、私が訪れた日は夏休み前の
平日だったので宿も完全貸しきり!!笑


到着後、まず宿周辺をお散歩。
夕食までに、ひとっ風呂。
いや、ふたっ風呂。


日が長いこの季節。
まだ外が明るいうちから豪華夕食。
宿で一番人気のタンシチューや
もちろん飛騨牛もしっかり頂きました。


翌朝もお天気が良く、お庭で朝食。
非日常空間で癒されてきました☆


2日目は前から行きたかった
レールマウンテン。





使わなくなった線路の上を
専用の自転車で走る!!!


行きは少し下りで気持ちよく
写真撮りながら喋りながら
予想以上の楽しさ♪


下ったということは帰りは上り。
やや無言。笑


でも80代のご年配でも楽しめるという
ハイブリット車やカーゴもあるので
どなたでも楽しめると思います☆


そしてもう1つの目的地は
新穂高ロープウェイ!!!





2日間ともお天気に恵まれ
あっという間の奥飛騨旅行でした。


帰り道小雨が降ってきましたが
綺麗な虹を背に、みぃ散歩もおしまい。


次はどこへ行こうかなぁ~♪

これからが夏本番!!!
海も行きたい!花火大会も行きたい!
あれもしたい、これもしたい
浅井みぃがお届けしました☆





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です