BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

夏の思い出


夏休みの宿題の定番といえば、絵日記と、読書感想文。

どっちも苦手でした。。。

いつも後回しにして、後悔した記憶があります。

だから、子供には、面倒なものは先に済ませなさい。

と、夫婦揃って言いますが、やりたくない、面倒くさい。。。

と、ブーブー言いつつ、宿題に取り掛かる息子。

そりゃ、そうです。なんだか、今の子供たちは宿題が多い!!!

しかも、親がチェックしないといけないものばかり…

ゆとりのしわ寄せかしら。と、つい思ってしまうのは、私だけでしょうか?


ま、それはさておき、子供の思い出作りに、家族旅行へ行きました。

福井満喫きまぐれ旅行!!全4日間!!!

imageまずはいい天気だったので、きれいな若狭湾で
海水浴。
知る人ぞ知る穴場、完全プライベートビーチ状態です。

泳いだ後は、釣りもして海ライフを存分に楽しみました。
もちろん、食卓には新鮮な魚が並びました。





imageそして、せっかく福井にいるんだから。

ということで、

恐竜博物館に行き、










帰りに気まぐれで、永平寺
初めて行きました。


imageきれいに手入れが行き届いていて、
なんだが癒されました。





image
あまりに、広くて、ヘトヘトでしたが、
ふらっと立ち寄るにはベストスポットです。









昔、教科書で見たことのある、九頭竜川の川沿いもドライブできて、
なんだか得した気分でした。

福井の旅の締めくくりは、ここ。
image


分かりますか?






image


ここでーす。






image下を見ると、さすがに足がすくみます。


「かずら橋」




なんでも、かずら橋の上で愛を誓うと、
永遠に幸せになれるそうです。




越前そばをたらふく食べ、福井名物カツ丼を食べ、お腹いっぱい、
思い出いっぱいの気まぐれ旅行が終わりました。
やっぱり、カツ丼は、名古屋の味噌カツ丼に限るなっ。
と、痛感したこの旅。

私は永平寺が楽しかったですが、子供の日記には、「永平寺は、
大人が行くところだなぁ、と思いました。あまり面白くなかったです。」
と、書いてありました。トホホです。

いよいよ7月も終わり、8月に突入。

みなさんも夏の思い出たくさん作ってくださいね。
とみーこと、吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です