BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

あっという間

桜舞う今日この頃。
はかなくも美しい風景に酔いしれてきました。
トミーこと吉富です。

毎年恒例となっていた桜まつりも二年連続で中止となり、
春のウキウキが減って寂しい気持ちでいましたが、
すこしでも。と、主人の実家に行き、桜を愛でてきました。

義母曰く、今年の桜はあっという間。
パッと咲いて、パッと散ってしまった。
こんな年も珍しいよ。

いつもは、つぼみを眺めて今か今かとワクワクし、
ポンポン咲き誇る満開の桜にうっとりし、
散りゆく花びらにはかなさを覚え、
何段階かで楽しませてくれる桜ですが、
今年は少し様子が違いました。

花の命は短くて…
どんなことも楽しい時はあっという間。

桜吹雪を浴びながら一瞬一瞬に重みを感じた濃い時間でした。

結婚式も同じですね。その日、その時、その景色、その気持ちは
その時しか味わえないもの。
幸せな時間はあっという間です。

記憶に、そして記録に残して存分に楽しんでください。

来年の春は思い切り桜祭りを楽しめますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です