BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

笑顔を繋ぐリレー

オリンピックのシンボルといえば「聖火」
聖火が灯ると行われるのが、聖火リレーだ。
聖火リレーは、ギリシャ オリンピアの太陽光で採火された炎をリレーにより開会式までつなげるもの。
そのリレーの地が、今日4月6日 幸運にも愛知県にある私の家の近くで行われている。
聖火ランナーが走る距離は1人約200m。
人から人へと繋ぐ炎。
スタジアムで聖火台に灯る瞬間を早く見たいものだ。



さて、結婚式でも「繋ぐ、リレー」のイベントがあります。
先日担当させて頂いた結婚式。
新郎の友人が、偶然にも数ヶ月後に同じ会場で結婚式を挙げる事になっていました。
そこで、これから結婚式を行う友人へ〃幸せのバトンを繋ぎたいと〃行われたのが「バトンパスバイト」。
サプライズで紹介し、ウェディングケーキを友人の口いっぱい食べさせていました。
友人は顔にクリームを沢山つけて笑っていました。
それを見て、周りのゲストの顔もにこやかになる・・・
見ている人が笑顔になるリレーは本当に良いものですね。

菊池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です