BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

虹の彼方へ

こんにちは。

最近は朝晩がすっかり涼しくなって
日に日に秋の気配を感じます。

今年の夏は気温も上がらず、
お天気も悪かったので、
「今日はどうかな?」と、
空を見上げる日が多かった気がします。

晴れていたかと思えば急な豪雨。
前にも増して天気予報と
にらめっこをしていました。

水害のニュースを見て
自然の驚異と自分の無力さを感じました。

そんな中にも、うっとりするような景色も。

CIMG1471







…。あまり伝わらないかもしれませんが、
先日の中秋の名月。
優しい月明かりがとっても印象的でした。

そしてこんなご褒美も。
「いつからいたの!?」と思ってしまうほど
大きな虹!

CIMG1446







虹って
いつの間にか消えてしまうから
幻想的なのかなー。

「No Rain,No Rainbow」

ハワイのことわざで、私の大好きな言葉です。
“悪いことの後には、いいことがある”
自分がピンチの時は
いつもこの言葉を思い出します。

日本中にたくさん雨を降らせてしまった分、
きっと秋は、たくさん青空にしてくれるはず!

ブラスはほぼ全ての会場にガーデンがあるので
演出も映え、とっても素敵です。

秋は私も一年で一番好きな季節。

お野菜が
これ以上値上がりしないことだけを祈って…。

若杉ゆきこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です