BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

LAST FISHING?

こんにちは。釣り大好き一家吉富です。

今日もやってきました、ほのぼのぶらり釣りの旅。

        夏は海。

これ、定番です。

でも、我が家は秋も海。

とは言っても、家族で出かけられるのは今年は最後。
(だと思う。)

さすがに寒くなってくると、冬の日本海は特に厳しい!
子供がいればなおのこと。

と、いうことで、珍しく家族全員が休みになってので、
いざっ、出陣!!

夏は泳いだり、バーベキューしたりと忙しいので、こんなに
のんびり、ゆったり釣りが楽しめたのは久しぶりです。
IMG_1185
子供たちの期待も高まる、高まる!!


←この後、娘は風を切って走る船に、
「パパァ~、こわいぃぃぃ~」
と、泣きべそをかきながらパパ船長に
止めてコールを連発していました。



が、その娘、やりました。

IMG_1189 


シイラ GET!!

俗称「ペンペン」
ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれ、
高級魚として有名だそうです。

みなさんご存じフィッシュバーガーの
中身はこのマヒマヒ。
ということで、我が家もフィッシュバーガーを楽しんだのは
言うまでもありませんよね。

そして、息子は
IMG_1177
キジハタ(アコウ)をGET!

魚の写真はありませんが、MY竿で
ハッスルしておりました。






食卓には…
IMG_1190



存在感あり。





IMG_1191
兄ちゃんが釣ったキジハタを手に
ご満悦の妹です。



どうやら、今、旬の様でしっかりとした
歯ごたえと味。箸が止まりません。


あ、ちゃんと私も釣りましたよ。
生きた鯵をエサに、大人げなく、一番ビッグなキジハタと、
カサゴ。今日はお味噌汁に入れようかしら。
と、食欲の秋全開です…

今週末から子供たちは運動会続き、しっかりパワーためて、
突っ走れ!!!


私もこの波に乗って、秋のブライダルシーズン、駆け抜けます!

よーい、どんっ!!

トミーこと吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です