BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

冬にもらえる小さな入れもの

こんばんは。
ブラス松本留美子です。

突然ですが「facebook」はやってますか?
私は最近始めたばかりで、「いいね」を押すだけでも緊張です!!
facebookとは・・・という本を買ったという話をしたら、あるプランナーさんから「facebook book ですね」と言われ
ツボにハマってしまいました。
今日、偶然お会いしたドレスショップさんの部長さんには、facebookについていろいろ教えていただきました。
わざわざご自分の携帯まで出してくださって「ほら近況ってとこがあるでしょ?ここで・・・・・」
ありがとうございます! 初心者を脱出できそうです。


今日は私が小学生のころのお話をさせてください。
冬になると毎年、母が「はい、これ 姉ちゃんの分」とくれるものがありました。


ピンクの入れ物に入った『ハンドクリーム』


夜、寝る前に自分のハンドクリームのふたを開けて、いい匂いだなあと感じながらぬってから
「おやすみなさい」を言って、ベットに入る・・・・・

母も同じハンドクリームを使っていました。
母のは大きい入れもの、私のは小さい入れもの。
「早く大きくなって、私もお母さんと同じの大きい入れもののハンドクリームが欲しいよ」と思っていました。

小さいころからハンドクリームをぬるのが習慣だったせいか、ハンドクリームマニア?になり
今も6種類を気分で使いわけています。
(ハンドクリームちゃん達の写真を撮ったのですが家にデジカメを忘れてしまいアップできず・・・)


結婚式を控えている新郎新婦さんには、ぜひハンドクリームマニアになって欲しいです!!
ぬればぬるほどキレイになります!!
特に指輪の交換時は手に注目が集まります!
新郎さん!!その手が新婦さんをエスコートしますよ!!

松本留美子的スペシャルハンドケア(超自己流です)
*夜向きです、週1回目安
①手を顔用スクラブ洗顔で「優しく優しく優しく」洗う
②顔用の化粧水をタップリつけ浸透させる
③顔用の乳液ををタップリつけ浸透させる
④15分ほどそのまま(すぐ⑤に進んでもOK)
(ネイルオイルをお持ちの方はここでぬってください)
⑤ハンドクリームをぬる
⑥綿の手袋をして寝る


昨日、母が「いいハンドクリーム見つけたよ」と私の分をくれました。
大好きなハンドクリームコレクションが増えました。

今日はどれにしようかな?



ブラス
松本留美子

















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です