BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

お二人のプロフィール

初めまして
ブラス司会部の加藤みゆきです

ブラスの結婚式を司会者目線でお伝えするブログがスタートしました!
皆さんにブラスの魅力をたくさんお伝えできるよう頑張ります^^


さて
通常、新郎新婦のお二人と司会者との打ち合せは1回しかありません・・・

・当日の進行の確認
・お二人のプロフィールの確認
・ご列席のゲストのお名前や間柄の確認

限られた時間の中でこれだけのことを確認します

中でもプロフィールの確認はとても大切です
お二人に事前に書いていただいたアンケートをもとにお話を進めていきます

初めは緊張されていたお二人も
一緒に話をしていくうちに 笑顔がこぼれ
いろんなエピソードを教えてくださったり
和やかな雰囲気になっていく瞬間がたまらなく幸せです!

様々なバックグラウンドをお持ちの方々が
こうやってパートナーと出会い結婚する・・・

その節目に私も立ち合わせていただいていること
日々出会いに感謝です



そして結婚式当日
私が大好きな時間は
お二人とのプロフィール原稿の確認の時間です
(通常は結婚式の始まる前に数分お時間をいただいて確認をします)

打ち合せをもとに作成した私の文章を お二人の前でお読みし
手直しをしながら最終確認をするのです

このとき
私が文章を読んでいる傍で 目を潤ませる新郎新婦さんもたくさんいらっしゃいます
ご自分が歩んできた日々を思い返して こみ上げるものがあるのでしょう・・・

いろんな想いが溢れだす

その想いに沿った司会をしていきたいです




さて!
披露宴が始まりました!

『続いては 本日の主役お二人のプロフィールをご紹介します・・・』

カメラマンさん 014




この記事へのコメント

  1. ひげまじ。 : 2011年11月10日 8:04 PM

    ブログ開設おめでと~
    最初に見たのがみるきーブログだった(笑)
    これからはお互いに見あっ子だね♪
    頑張って書きましょう!!

  2. ひげまじさんへ : 2011年11月10日 11:43 PM

    さっそくコメントありがとうございます!!
    こちらのブログには司会者のみんなで持ち回りです^^
    ひげまじさんは、毎日更新ですからね~☆
    尊敬します^^
    これからもよろしくお願いします!

ひげまじ。 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です