BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

まっすぐな想い


今年は春の到来もはやく、
早々と桜開花のお知らせが今にも届き始めそうです。
最近の愛犬の散歩は、
いつもあまり行かない公園へ足を伸ばし、
桜の蕾の膨らみを見上げることが私の楽しみです。
今年はブルーシートを敷いて、
おにぎりと唐揚げを食べながら
お花見できたらいいなと願います。


さて、連日盛り上がってます。WBC!
我が家も試合の日は必ず夕方からテレビをつけて、
お風呂入りなさい〜宿題終わったの〜
などと子供たちに声をかけながら、
私も横目で観ながら夕飯作り…と
家族皆夢中になって観ています。

この大舞台に立つ選手たちも
20年前、30年前はきっと小さな野球少年で、
もしかしたら
試合や練習には親御さんに送ってもらい、
お腹を満たすお弁当を持たせてもらい、
真っ黒にして持ち帰ったユニフォームは
洗ってピカピカにしてもらい、
どんどん大きくなるシューズやユニフォームは
改めて買い直してもらい、、
と、応援してきてもらったのだろうな
などと想像を膨らませて観ていると、
夢を叶えた素晴らしい選手たちが
日本中の夢を背負って闘っているんだな
と、応援する手に力が入ります。親でも無いのに…(笑)

まっすぐな想いに人はやはり胸を打たれるのだな
と、観ていると感じます。

私もまっすぐな想いで仕事しよう
まっすぐな心で新郎新婦さんに
想いを伝えてもらえるように…
と自分に言い聞かせながら。


馬場






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です