BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ブーケ・ブートニアの儀式

花嫁の持つブーケと
新郎の左胸にある
小さなお花(ブートニア)を
見たことがあると思います。


昔、ヨーロッパでは
男性が女性にプロポーズをするとき
野に咲く花を束ねブーケにして
愛する女性に渡しました。


そして女性は
それを受け入れる意味で
その中の1本を男性の胸元へ
差し入れました。


これが花嫁の持つブーケと
新郎の左胸にあるブートニアの
由来と言われています。



お花がとても好きな方
思い出のデートの場所が花畑
サプライズで新婦さんを喜ばせたい
など、、、

人前結婚式や披露宴で
お花の演出をしたい方は
思い出の花や好きなお花で
ブーケ・ブートニアの儀式をするのも
オススメです。


それぞれの新郎新婦にとって
素敵な1日になりますように。。。



ブラス 司会室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です