BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

聞き耳シリーズ②

こんにちは。
ブラス松本です。

あっという間に、8月31日。
多くの学校で夏休みが今日まででしょうか。。。
明日から、9月1日。
まだ暑い日は続きますが、秋へ一歩近づきましたね。

先日、司会をした披露宴には、新郎のおばあさまがが列席されていました。

おひらきのころ、そのおばあさまが隣の席の方(新郎のおばさま)に声をかけていました。

『連れてきてくれて、ありがとうね。来て良かったわ
 思い切ってきて本当に良かった』

打ち合わせの時、新郎さんがおばさまは車で2時間ぐらいのところからきてくれると話してくださいました。

私も声をかけてみると
『今日はありがとうね。
 思い切ってきて、良かったわ。
 ここまでは遠いし、コロナもあるし、
 こんな年寄りのおばあさんがくるとみんなにめんどう
 かけるからね。
 でも本当に思い切ってきてよかったわ』

『今から帰ると家に着くのは、22時ぐらいですね。
お気をつけてお帰りください。』

『つけてきてくれた親戚の家にも寄るから、もっとかかるかなあ。車でいい夢見ながら帰ります』

【思い切って来てよかった】
祝いたい気持ち、2人の姿を見たい気持ちに溢れていても、それだけでは一歩が出ない時もあります。
遠方だったら、年齢だったり、体調面だったり。。。
初めの結婚式への参列の方は不安もあると思います。

【思い切って】の気持ちで参加してくださった方に
 思い切ってきてよかった!!と感じてもらえるように
 2人の想いが届くように司会を務めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です