BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ルミファンタジア

“ルミファンタジア” ご存知ですか?



ルミファンタジアとは2種類の特殊な透明の液体をグラス等に注ぐと、化学反応によって色が発光するという光の演出です。



先日の結婚式でこの演出が行われました。

どのシーンで行われたかと言いますと・・・



それは、おなかの赤ちゃんの性別を発表する時でした!



その日の新婦さんのおなかの中には新しい命が宿っていました。

そして赤ちゃんの性別が先日の検診ではっきりとしたそうです。



新婦さんは早くみんなに赤ちゃんが男の子だったか女の子だったか知らせたい!

特に旦那様(新郎)には言いたくて言いたくて・・・

ですがその気持ちをグッと我慢して、結婚式の当日発表することにしたんです。



当日を迎え、いよいよその瞬間が・・・やってきました。



新郎新婦の前にハート形のグラスが用意されました。

新郎新婦に透明な液体を注いでいただき、その透明な液体がブルーに光ると男の子。

ピンク色なら女の子です。

会場が真っ暗になり、液体を注いでいただくと・・・



ハートがピンク色に光りました!会場は大歓声に包まれました。



会場が明るくなり、新郎の顔を見ると涙涙・・。マイクを向けると「本当に嬉しいです。

大切に育てます」と。

その姿を見た新婦さんも涙涙・・。感動の瞬間でした。



会場を見渡すとその場にいた人すべてが笑顔。ゲストはもちろん、スタッフもです。

温かくとてもいい時間でした。そして“ルミファンタジア”とても美しい演出でした。



司会 青山かおり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です