BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ここ数日、グンと寒くなりましたね
冬が一気に押し寄せてきた感じです

冬の訪れとともに秋が遠のいて
ブライダルシーズンも少し落ち着いてきました


これまでたくさんの結婚式を見てきて
感じるのは
一つとして同じ結婚式はないということ

もし
同じ進行の結婚式があったとしても
実際の結婚式は全く違うものになるはず

それは
新郎新婦が違うから

そして
ゲストの皆様も違う方たちだから

当然といえば当然です

100組の新郎新婦がいれば
100通りの結婚式があります


「ブライダル司会」の魅力の一つは
ここにあるように思います

どれだけ経験を重ねても
毎回が新しい結婚式、新しい経験

もちろん経験したことは力になりますし
経験でしか得られないものもたくさんあります

経験と発見を繰り返して高めていけることが
魅力であり楽しさのように思います


司会者として求められる
その時どきの瞬発力や対応力

秋のシーズンを終えて
じっくりみがいていきたいです



松岡しほ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です