BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

習慣

朝晩寒いですね。
みなさん風邪ひいていませんか?
なかなか衣替えが出来ないトミーこと吉富です。

先日、娘が誕生日を迎え、家族でお祝いをしました。
今まではおうちで誕生会でしたが、今年はお店で。

平日ということもあり、ゆったりと。
しかもこのお店はオーナーが私たち夫婦と同級生。
ケーキを出してくれた時はスタッフがみんなでてきて、
お祝いしてくれました。

少しはにかみながらもご満悦の娘。

IMG_1210

この表情です。

と、この帰り道。車に乗った子供たち
「パパ、今日は、おいしいごはん屋さんに連れてってくれて
ありがとうございました。またお願いします。」
(声を揃えて、セリフのように、イメージしてみてください)

いつからか、我が家ではどこかへ出かけた帰りや、夕食前には、
こんなあいさつがあります。
ちなみに夕食前は「おいしいごはんを作ってくれてありがとうございます。」
となります。

特に教えたわけではありません。

が、いい習慣だなぁ。と、つくづく思います。
この習慣はずっと続けてほしいな。

と、思っていたら、先日の子供の遠足で。

お弁当。

今やキャラ弁なんて当たり前な時代になってしまい。
ちょっと気が向いたので作ってみました。

FullSizeRender


かなり不出来なものの、子供の心を見事キャッチ!
今をトキメク○○ニャン!!

親の恥じらいもよそに、お友達と披露しあったそうです。。。
みんなキャラ弁だったらしく、出来はさておき、頑張って作ってよかった。

その後、娘は言いました。
「ママ、今日は○○ニャンのお弁当作ってくれてありがとう。
また今度もお願いします。次は、○○でっ。」

いい習慣が、なんとも私にプレッシャーを…
次もなんとかせねばっ。
・・・



トミーこと吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です