BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

嬉しい出来事☆

こんばんは。


みなさんは、最近嬉しい出来事はありましたか?




毎年、秋になると新人プランナーのデビューがやってきます。
もちろんデビューしてこれから一緒に働けると思うと、それも嬉しいことです。



デビューの日は、新人プランナーも緊張すると思いますが、司会者も緊張しています。
・何かあったらすぐ助けなくちゃ!
・何かある前に事前にアドバイスできることはないか?
などなど、司会者としてできる限りフォローしようと思っているのです。



そしてデビューの日は都合が合えば、社長が時間を作って新人プランナーを
見守りに来てくださる貴重な日です。



一番緊張します。笑



というのは冗談で、もちろん緊張はしますが…
私は司会者になった時から社長が見てくださることは「ラッキー!!!」と
思っています。



司会者として、良かったところもダメだったところもすぐにアドバイスをもらえるから。



社長とお話したり、直々にアドバイスして頂けるなんて、
会社が大きくなればなるほど、なかなかそういう機会って無いと思いませんか?



なので私はそういう貴重な機会を「ラッキー!!!」と思っています。



そして、本題の嬉しかった出来事。


先週と先々週のこと。
2週連続で社長がデビュー戦を見に来て下さり、もちろんアドバイスも頂きました。
が、パーティーがお開きになった後、ほめてもらえたんです♪♪♪ 2週連続♪



本当に、本当に嬉しかったです!!!
(ブログに書いちゃうほど。日曜の夜、乾杯しちゃうほど。)



いくつになっても、ほめてもらえると嬉しいものですね☆



叱られて伸びるタイプ

ほめられて伸びるタイプ



私は間違いなく後者ですね。



自分でほめられたブログを書くのも恥ずかしいな…とも思いましたが
嬉しかったことを素直に嬉しいと言葉にすることも大事かな。
心の中だけでなく、形に残しておきたいな。
と、前向きに考えみなさんにはお付き合いいただきました☆



ありがとうございます。




みなさんの最近嬉しかった出来事はなんですか?
ぜひ、言葉にして大事な人に伝えてみてください☆



その分、嬉しい幸せな時間が長続きしますよ♡



浅井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です