BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

こころに拍手

こんばんは

おかげさまで11月は毎日充実しております。
寺岡です。

結婚式で拍手はとても大切です。
拍手が多いとそれだけで温かい空気に包まれます。

ブラスではPJさんも一緒になって
拍手や手拍子で盛り上げます。


もちろん私も拍手は率先して行い
その大きさには自信があります。

ですがワンシーンだけ
拍手をしない場所があります。

それは花束贈呈です。

私は親御さんへ花束を渡す瞬間に
1番に拍手をします。
そこで新郎新婦の背中をおしてあげたいからです。


そのあとは
じっとお二人と親御さんとの時間をみつめます。
この時間が私はたまらなく好きです。


この時間は
新郎新婦とのいろいろな思い出を振り返る時間。

まだ小さかった頃のこと
一緒に学校へいったこと
悩みを聞いてもらったこと
何でもないことが楽しくお腹をかかえてわらったこと・・・。

走馬灯のように思い出が巡ります。


そして心の中でありがとう


盛大な拍手を贈るのです。



沈黙は披露宴の素敵なスパイス

大切にしたいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です