ブラス広報室かしましブログ

こんにちは。総務部の稲山です。
一ヶ月前と随分気候が変わり、夏が近づいているな…と感じるこの頃です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この時期、ブラスでは少しずつ夏の撮影会の準備が進んでいます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この夏の撮影会は、ブラスがとても大切にしているイベントです。

https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/index.html

ブラスの会場で結婚式を挙げてくださったご夫婦に、年に一度再会できるこの日を、
私たち社員もとても楽しみにしています。

私も、ウェディングプランナーとして過去に働いていた2つの会場で、毎年ご家族をお迎えしています。
10年〜15年前も話なので、当然ですがお互いの見た目も環境も変わっています。

お互い歳をとったねー!

なんて会話も、これまで途切れることのなかった繋がりを感じて、とても温かい気持ちになります。

私のように卒業していったウェディングプランナーのお客様もたくさんいらっしゃる中、
各店で働くメンバーはいろいろな工夫で、
たとえ担当プランナーには会えなくても足を運んでもらえるおもてなしを企画しています。

時には顔も知らない先輩に連絡を取りながら、

メッセージを集める
写真コーナーを作る
映像を作って流す…

歴史を重ねた店舗では、それ自体、とても時間と手間のかかることなので、
毎年、その心遣いに感謝と尊敬の気持ちを抱きます。

どんなに距離が遠くなっても、
仕事内容が変わっていっても、
店舗で、変わらずブラスの良さを伝え続けているメンバーがいる事を忘れず、
ブラスファミリーである事に誇りを持って、
自分ができる事をコツコツと続けていきたいな、と思います。

今年もたくさんの笑顔に会えますように…!