ブラス広報室かしましブログ

こんにちは、
ブラス本社で内部監査(非公認ラーメン部顧問)を担当している行岡です。
ブログ担当91回目です。

先日自宅のWifi(無線LAN)を安定して繋がるように設置場所を移動させました。
まずは、ホームセンターに行って部材調達です。
スイッチやコンセントと同じメーカーのプレートとLANジャックなどを購入してきました。


次に、LANケーブルをLANジャックに結線です。
細い線をジャックの指示通り嵌めて押さえるだけです。
難しそうですが、やってみると結構簡単です。


最後に、壁に穴を開けてプレートを付けたら完成です。
クオリティーも拘り、下のスイッチと横の位置が揃うように寸法を出しました。
最後に、LANケーブルでジャックとWifiを繋いだら完成です。


Wifiから均等に電波が出ているので、家の真ん中辺り設置するのが一番電波効率がいいです。
これで家の中は、どこでも安定して電波が届くようになりました。

最近ラーメンネタを書いていませんでしたので最後に書きたいと思います。
以前、小牧にあった「えじまん」が復活するとの情報が入りました。
オープン予定は、年末あたりを考えているそうです。
なぜ、こんな裏情報がわかったかと言うとえじまんのオーナーは、私の中学校の同級生であり子供も同級生で同じ保育園に通っているからです。
今からオープンが待ち遠しいです。

行岡がお伝えしました。

こんにちは。
IRの吉橋です。

株主総会、個人投資家向け説明会も無事に終わりました。
東京で行なった説明会には300名ほどの個人投資家のみなさんにご来場いただくことができ、また、質疑応答において弊社代表の河合と投資家との直接の対話も充実したものとなり、有意義なイベントとなりました。

12月、1月には株主優待の一環となる「株主様向け特別優待お食事会」を開催します。
今年で2年目の開催となりますが、嬉しいことに前回ご参加いただいた多くの株主の方々に今年もご予約いただきました。
今回初めてご参加の株主のみなさまにも、当食事会でより当社への理解を深めていただく機会になることを願っております。

すでに満席の日もでておりますが、まだ空きはございますので是非ご参加ください!

ご予約お待ちしております!!