ブラス広報室かしましブログ

こんにちは。本日は久々登場のオサキがお送りいたします。

 

先日、リフレッシュ休暇を利用して旅行へ行ってきました!

(リフレッシュ休暇とは、勤続年数7年を迎えた社員へ与えられる福利厚生のひとつです)

 

久々にいただく連休で、どこへ行こうか迷いに迷った結果。。

あの誰もが知る夢の国を旅のコースのひとつに選びました!

 

なんと、この夢の国へ訪れるのは10年以上振り…‼

最早以前の記憶は薄れているので、初心者も同然です。

 

今回の旅はリフレッシュだけではなく

開業して30年以上経つこのテーマパークが、永く愛されリピートされ続ける理由を

同じサービス業に就くものとして学ぼう!ということが影の目的でした。

 

 

到着して早速、どこにどう行くべきかわからない・・・

とりあえずマップに目を通そう!としていると、その様子を察してくださったのか

ひとりのクルーの方が「何かお困りですか?」と声を掛けてくださったのです!

 

するとその方は、そのテーマパークのアプリを活用した効率的な楽しみ方や

どこがどんな場所か など、アドバイスをしてくださいました。

 

まだテーマパークに入って数十秒の出来事です‼

こちらからスタッフへ声を掛けたり、どなたに声を掛けたらいいのか迷うところもある中で、お客様へ率先して声を掛けてくださる行動に、流石だな と感じました。

 

久々のテーマパーク。今回はアトラクションを出来る限り楽しむコースにしました。

事前にアプリはインストールして臨んでいたこともあり、クルーの方のアドバイス通り

人気のアトラクションは予約をして、割とスムーズに入れるアトラクションを周ることに。

 

クリスマスシーズンで、年間通しても来場客数が多いシーズンということもあり

どのアトラクションも、どのゾーンも満員状態でしたが 最初に出会ったクルーの方のアドバイスのお陰で、初心者の私にとっては

非常に満足のいく時間を過ごすことができました。



 

そしてあっという間に日も暮れ、夜のパレードの時間がやってきました。

音と光、そして水を使ったショーは大人も圧巻。





私のようにキャラクターや世界観をあまり知らない人でも、そのキャラクターや物語の魅力が伝わるショーでした。

 

結婚式でも照明や、BGMに非常にこだわりのあるブラスですが、その重要性を改めて感じることができました。

今回の旅では、久々に家族との時間を過ごすことが出来

出会ったクルーの方のお陰で、初心者の私たちでもテーマパークを楽しむことができました。

 

きっとクルーの方のアドバイスがなくても楽しめたとは思います。

でも、アドバイスがあったお陰で倍に楽しめて、充実した時間を過ごすことができました。

 

この体験を活かして、今度は自分自身がお客様にとって

この人がいたから更に良くなった、いいアドバイスをもらうことが出来た

と思っていただけるような存在でありたいと思います。