ブラス広報室かしましブログ

こんにちは、
ブラス本社で内部監査(非公認ラーメン部顧問)を担当している行岡です。
ブログ担当93回目です。

2度目のリフレッシュ休暇を頂きました。
本来であれば、友達と香港旅行と好きなアーティストのライブに行く予定でしたがコロナウィルスの影響ですべての予定がキャンセルまたは延期になってしまいました。
こうなれば子供と極力一緒に居ようと保育園に行くのも車で行ったらすぐに着いてしますので自転車でいろんな道を通り、いろんな話をしながら送り迎えをしてきました。
それもあってか、毎日とうちゃんと一緒に寝ようと言ってくれるようになりました。
次男は、自転車のペダルがなかなかこげずあまり乗らなかったのですがハンドルの高さを調整したらバランスが取りやすくなったのかペダルがこげるようになりました。
そこまでは良かったのですが、乗れるようになると少しでも乗りたいようで乗りたいと催促してきます。
今では、実家までの10分くらいの往復の普通に行くようになりました。

かなりの暴走族ぶりです(笑)

料理の勉強も兼ねて去年ミシュラン一つ星に輝いたフレンチレストランに行って来ました。
場所は、春日井市の勝川駅近くにある「シュバルブラン」さんです。

7年くらいまえに1度だけいったお店なのですが、ミシュラン効果とコロナの関係で少人数のお客様で日々予約がいっぱいでしたが、オーナーシェフにダメもとでお願いをして予約を取る事が出来ました。

アミューズ:アサリ・ホタテ・ホタルイカ・甘エビ・コンソメのジュレ

前菜:ズワイガニ・かにみそ・マッシュルーム・ホタテ・キャビア・うるい

ドゥジャーム:オマール海老・椎茸・バルサミコソースとパセリソース

魚料理:八丈アカムツ・アオヤギ・白舞茸・セロリ(あまり美味しさに写真を撮る前に食べてしまった)

肉料理:仔羊・玉ねぎ・アスパラソースとニンニクソース(早く食べたくて写真を撮ることすら忘れていました)
チーズ:シェフおすすめの3種類(ブルーチーズが臭いけど美味しかった)

デザート:ココナッツのブランマージュ、苺、ラズベリー

私が好きなアーティストのcobaさんも来られる事知っていたので来られた経緯などの話も出来てアッと数時間でした。
いつか、cobaさんと一緒に食事が出来る日が来れば嬉しいな・・・

家のメンテナンス
子供に破られた障子を張り替えました。(乾燥途中ですのでシワがありますが、乾燥したら綺麗になりました)

始めて障子の張替えをしたのですが以前、母親が張替えしていたのを思い出しながら頑張ってみました。
次回は、ふすまに挑戦しようかと考えております。


行岡がお伝えしました。