ブラス広報室かしましブログ

本社ブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは國島がお届けします!

今の状況の中で、何かを趣味に、何かに挑戦している人がいるかと思います。
私はランニングを毎日の日課にしています!

今までランニングを試みたものの、三日坊主になることがほとんど
名城公園を走っていたら花粉を拾ってしまい
もうやるもんか!と翌日の朝思っていましたが
ランニングは楽しいのです!
いつものランニングする時間になると勝手に足が走り出していました。

~2週間続いております~

某スポーツメーカーのアプリで
ランニングの距離、速度を測り、記録してくれる画期的なものを活用!
日々記録更新に向けて走っています^^
(特に何かを目指しているわけではありません)

ランニングは良いことばかり★
免疫機能の向上!アンチエイジング!ダイエット効果etc...

いつも夜に走っていますが
朝ランニングは脳の活性化、また良い睡眠に繋がるそうです。

大変な時期が続きますが
以前と変わらない日常が戻りますようにと思いながら
今日も走ります!!!

 

 

 

 

本日のブログは、総務部矢坂です。
何の自慢でもありませんが、私はものすごーーく飽きっぽくて気が短いのです。

気が短い私の被害を被るのは主に4歳の長女です。
この春、年中に進級しましたがとにかく何をするにもマイペース!
毎朝保育園に向かう足取りは、足に鉛でもつけて歩いているのかと疑う速度です。
彼女が人並みに行動できるようになるのはいつのことやら。
それまで私の脆弱な忍耐力は持ち堪えるのか…。
親も子供と一緒に日進月歩しております。

そしてもう1つの「飽きっぽさ」は部屋の模様替え頻度に表れています。
家人から「物の置き場が覚えられない」とクレームが入っていますが
―申シ訳ゴザイマセン、貴方ノゴ希望ニハ添いカネマス―

私の模様替えスイッチが入った時は、
必ずお気に入りのインテリアメーカーさんの商品から希望する物がないか検索します。
シンプルで洗練されていて、かゆいところに手が届く機能を備えた
それはもう見ているだけでトキめきが止まらない商品ばかりなのです!!
(ご興味がある方は「山崎実業」さんで画像検索してみてください)
最近では空いた時間に、山崎実業さんの商品を眺め、心ときめく商品を見つけると
それを設置する目的で模様替えをするようになってきました。

新しい商品を自宅に設置した瞬間の快感といったら…たまりません!
ちなみに最近購入したのは…
・ドライヤー&ヘアアイロンホルダー
・蛇口にかけるスポンジホルダー
・分別ゴミ袋ホルダー
・布団クリーナースタンド
  ・
  ・
  ・
まだまだあるのですがこれくらいに(汗)
部屋中模様替えしまくっているので
100の商品も、お値段以上の商品ももちろん愛用しているのですが…
もうこれを知ってしまったら当分、浮気する気になれません。
御贔屓のインテリアメーカーがおありの方、
是非、私と一緒に模様替えの楽しさについて語りましょう!

こんにちは
今日のブログは衣笠が担当します

特にきっかけがあった訳では無いようですが、
ふたりの娘(小5と小3です)がたまごやき作りにはまっています
(もしかしたら、私がたまに作っているのを見て、
 『パパができるなら私にもできるはず!』と思ったのかもしれません)

朝ごはんや晩ごはんのときに、
「パパたまごやきいる?」と頻繁に聞かれます

欲しいと答えると、慣れた手つきでたまご2つをボウルに割り、
だしを加えてかきまぜて、フライパンに油をひいて火にかけます

フライパンに手を近づけて温かさを確認して、
溶いたたまごを流し込んで形を作っていきます

そうして出来あがったたまごやきをお皿にのせて食卓に出してくれますが、
たまごやきは四等分されていて、そのうちいくつかは娘たちがつまんで
食べてしまうので、私が食べれるのは1つか2つです

「いや、自分らも食べるんかい」

とツッコミをいれながら、なかなかに美味しいたまごやきを頂いています

ただ作った後は台所もそのままの状態で、ひどいときはたまごが飛び散っていたりするので、
今後はその辺りについてもツッコミを入れていこうと思います


皆さん、こんにちは!
フォトディレクション室の佐藤です!

花粉症の私ですが今年はあまり影響なく過ごしてます。
皆様はいかがでしょうか?


カメラマンが本業のため今年撮影した前撮り写真を1枚!
ご新郎様から教えて頂いたおすすめ桜スポット!!
おふたりが楽しい想い出になっていれば嬉しいです!

休日は、外出自粛もあり家で子供と遊んで日々過ごしてます。
最近、公園の滑り台に子供がはまっていて50往復ぐらいやっても飽きないこの頃です。

4月で娘が2歳になり、喋る言葉も増えて日々成長を感じてます。
最近嬉しかったことは仕事から帰ると「パパ」ってジャンプしながら楽しそうに玄関で迎えてくれることです。

自宅にいることも増えて子供との時間も増えたので
今しかないこの時間を楽しみながら毎日過ごしてます。
お読みいただきありがとうございました!


暖かくて、上着がなくても過ごせる日が増えてきました。

今日のブログは渡辺が担当します。

私にとって今年の4月は特別な年です!
なぜなら、長男が小学校にあがるピカピカの1年生だからです。

優しくて、ちょっぴり頑固で、恥ずかしがり屋で新しい環境に上がる時いつも泣いていた長男。

小学校でのすべてが新しい環境…
友達ができるのだろうか、みんなの前で話せるかな?、行きたくないって言いだしたらどうしよう。。
母として不安で不安で仕方がありません。

そんな長男の成長が見れたのは、ついこの間の出校日があった時、
入学式では友達も両親も一緒に学校まで行きましたが、出校日は近所のお姉さんお兄さんと分団で通学します。
分団の集合場所まで行きちょっと不安そうな長男
なかなか私の手を離さないので、大丈夫かな?と思いながら
6年生のお姉さんに呼ばれ、お姉さんの元へ行き不安そうに歩いていきました。

1時間後家の外から小学生のザワザワした声が聞こえてきて、急いで外へ降りていくと、長男が分団でかえって来ました。
私と次男と末娘と3人で「おかえり~」と大きく手を振ると
ニコッと笑って小さく手を振り返してくれました。
長男の表情には不安は全くありませんでした。

どうだった?と聞くと、「えーめちゃくちゃ楽しかったよ」と。
その時の表情、言葉に私の不安がスーっと消えていきました。
心配しすぎだったかな?と思いながら、少しの時間でしたが、楽しめて本当によかったな。
長男にとって素晴らしい6年間になるといいなと改めて感じました。

結婚式でも、ご両親はちょっとした子供の心配事やエピソードを思い出しながら、「昔はこうだったのに今では~」と
自分の子供が結婚する喜びや、寂しさ、大きく成長してくれた感動を感じて過ごしているのだろうと思います。

私も子供たちの思い出を沢山振り返れる母になりたい。子供と家族との時間をなにより大切にしたいと改めて感じる4月でした。


こんにちは!
本日のブログは竹本がお送りいたします。

ここ最近、地味に毎週欠かさずやっていることがあります。
それは「お菓子作り」です。

普段から料理が好きというわけでもなく、
(どちらかというと苦手)
甘いスイーツが好きというわけでもなく、、、
(どちらかというと苦手)
なぜか地味に続いています。

先日のお休みは、スーパーに買い出しに行ったときに
美味しそうないちごを発見し、苺大福を作りました。

レシピを検索すると苺大福だけでも本当にたくさんのレシピが出てきます。
私が大切にしているのはいかに簡単か。
なので「簡単!」「10分でできる★」とかの言葉に弱いです。(笑)



今週末もきっと何か作ります。

時間もつぶれるので、持て余している方はぜひ。
オーブンがなくても、炊飯器やレンジを使って簡単にできますよ!

それでは~

竹本

皆さんこんにちは!
本日のブログはフォトディレクション室の赤嵜が担当致します。


だんだんと暖かくなり春の陽気も感じられる今日この頃。
普段であれば外に出かけたい季節ではありますが
今は大変な時期なので自宅で過ごす時間が増えています。


皆さんがご自宅でどのような時間を過ごしているのか気になるところではありますが
私は録画してあるTVを見たりYouTubeを見たりとゆったり時間を過ごしています。
そんな中でちょっと気が向いて、昔に撮った写真を編集しようと思い時間があるときに編集作業を行っています。

そこから春にふさわしい写真を1枚
以前住んでいた岐阜で撮った写真になります。



来年は穏やかな春が迎えられますように。

皆さんもお体に気を付けてお過ごしください。




BRASS Naviをご覧の皆様
こんにちは。

採用・教育担当室の笠原です!
本日のブログは
つい先程まで実施されていた『新入社員研修』についてご紹介しましょう!!

ブラスの新入社員研修は入社式後、約1カ月間行われます。
今年はコロナウイルスの影響もあり、新入社員全員での研修は実施出来ませんでしたが、
エリアに分かれて先輩社員から温かな指導をしていただいています。

この研修ではブライダルの知識を学ぶだけではなく・・・
・社会人としての知識
・ブラスの結婚式への想い、考え方
・ブラスの料理、ドレスのこだわり 等

ブラスのウエディングプランナー/ドレスコーディネーター/キュイジニエにとって
大切な考え方を学ぶ研修が多いのが特徴です。

ブライダル業界で働く私たちにとって知識や技術も必要なことではありますが、
それ以上にブラスの企業理念である
「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」ために
・ブラスが何にこだわりを持っているのか?
・ブラスが何を大切にしてここまで結婚式を創ってきたのか?
を学ぶことが何よりも重要だと考えています。

約1カ月間の研修を通して新入社員には
入社する前よりブラスの事、ブラスが創る結婚式の事を好きになってほしいです。

そしてこれからは、現場で沢山の笑いと涙の結婚式を見て、先輩からノウハウを受け継ぎ、
それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る
ウエディングプランナー/ドレスコーディネーター/キュイジニエ 
へと成長していってほしいと願っています。

これからの新入社員の成長がとても楽しみな笠原から
本日のブログをお届けしました!!

また次回のブログも楽しみにしていてくださいね!






皆様こんにちは!
フォトディレクション室の渡部が本日のブログを担当させて頂きます。

家にこもる時間が増えてしまい、出かけたくなってしまう今日この頃です。
今は耐える時だと、出かけたい足と意思を引っ込めておうちでの楽しみ方を日々模索中です!


暇だなーと思いつつスマホのカメラロールをスクロールしていると、
少し前(2月末くらい?)に撮影した姉の写真が出てきました。



6つ上の姉は、バリでヨガインストラクターの資格を取得して
今年の年明けからヨガ教室を開いているそうです。(今は自粛中)
宣材写真を撮ってほしい!と言われたので実家に帰ったら
すぐさま車に乗せられて琵琶湖の畔まで連れて行かれました(笑)

姉の強引さと頑固さは時々見習いたいと思う時があります。


幸い天気もよく、絶好の撮影日和でした!




私も初めて行った、琵琶湖が一望できる穴場スポットです。
何も気にせず外に出かけられるようになったら、ぜひまた行きたいものです。


そして最近私は好きなものが増えました!
好きなものといいますか、K-POPアイドルの推しグループが増えただけですが(笑)

こんなご時世だからこそ、色んな事に興味をもって
好きなことを増やしていきたいとも思います。


最後までご覧いただきありがとうございました!
何とかしてこの春を乗り越えましょう!

皆さん、こんにちは!
フォトディレクション室の鈴木です!

休日にはお出かけや散歩がしたくなる春がやってきましたね!
僕は少し前にミモザの木を見に行きました!


本来ならせっかくの春なのでお花見に出掛けたいところですが
現在休日は外出を我慢し家で過ごしています。

皆さんは家でどのようにお過ごしでしょうか。
世間ではテレビ電話などでオンライン飲み会などが流行していますね!

ということで僕の休日の過ごし方を紹介します。

今話題のあつまれどうぶつの森というゲームを皆さんはご存知でしょうか。
このゲームは無人島で可愛いどうぶつの住人たちと過ごしどうぶつ達と仲良く会話をしたり、釣りや虫とりや化石発掘ができるのです!
休日にお出かけを我慢している分、僕はこのゲームで島にいるどうぶつ達と会話をし釣りをし楽しんでいます。

つい先日までは島に桜も咲いていたので画面の中ではありますがお花見もできました。


そして次に僕が行っていることは料理です!

これは私事なのですが今年の目標は “和食料理を極める!”
と決めているので最近はよく炊き込みご飯を作っています。

こんな時だからこそ時間のかかる料理をしてみるのもいいかもしれませんね。

今非常にお出かけをすることはリスクが大きいため
皆さんも健康は自宅からということで外出を控えて
この期間を有効に使うためにもお家で大切な人に手作り料理を作ってみてはどうでしょうか