ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!ついに東海地方も梅雨入りしましたね。
本日のブログは非常に湿気に弱い髪質の持ち主のため、
ここから少し朝の支度に時間がかかる南が担当します。

明日から部署の仲間が産休&育休に入ります。
おめでたいことだけど、
長く一緒に仕事をしてきたので、やはり少し寂しい気持ちの今日です(; 😉

でもそんなこと言っていてはいけない・・・!
ママとしてパワーアップして戻ってきてくれた時にまたしっかりお迎えできるように、
彼女が務めてきてくれた仕事を質を落とすことなく守っていきたいと思います!

当社はブライダル業、ということで
男性だけでなく女性も多く活躍しています。

よく就活中の学生さんからも
「結婚しても、子どもができても、働くことはできますか?」
という質問をいただくことがあります。

現状ブラスでは、時短勤務でウェディングプランナーとして、また現場のサポートとして
もしくは本社各部署スタッフとして活躍しているスタッフが多数います。

どのような勤務形態、どのような職種であったとしても
ブラス社員の使命は
「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」こと。
その共通した企業理念の基に、それぞれの役割を担っています。

その想いを共有してくれる女性社員にとって
これからさらに働きやすい会社にしていくために
自分にできることを1つずつしていきたいなぁ・・と思っています。

とりあえず今日は
安心して出産に臨んでもらえるように
部署のみんなでしっかり送り出したいと思います^^