ブラス広報室かしましブログ

こんにちは!商品管理室の山下です。

昨日・今日と雨が続いていましたが、夕方には雨もやみ本社に差し込む夕日がとても気持ち良かったです。

 

さて、弊社代表のブログでもたびたび紹介されていますがブラスは社内に様々な部活動がありますが、私もその中の1つ、”ブラスバンド部”に所属をしております。

「ブラス」という社名はブラスバンドに由来しており、部活動ではありますが広報活動を行う部活として社内では”プロジェクト活動”として位置づけられています。

学生時代に吹奏楽部に入っていたのですが、まさか社会人になってもまた楽器が演奏できるなんて、ましてや会社のプロジェクトとして活動ができるなんて未だにすごいことだなぁ…と思っています。

 

もともとトランペットやトロンボーンという金管楽器という種類のものを学生時代にやっていたのですが、今は縁があってアルトサックスを担当しています。

 



楽器を変更してからもう5年程経ちますが指を10本別の動きをさせることが難しくて難しくて…

どうやら私はトランペットで行う指を3本動かすまでが限界のようです、、、

 

今年からは月2回の定期練習に加え、先生もお招きしての練習を行っています。

なんだか学生時代に戻ったような…とても体力使いますが毎回いい達成感を感じています!

次の本番はいつかは未定ですが、そのいつかの日のためにしっかりと練習をしていきたいと思います!!

また本番がありましたらぜひお知らせしますね。