ブラス広報室かしましブログ

管理本部 鈴木です。

昨年9月にニューオフィス推進協会主催の日経ニューオフィス賞の奨励賞に選んでいただきました。
今回、同じニューオフィス推進協会主催のオフィスセキュリティ認証制度にエントリーし、無事「認証」していただけることになりました。

以下、制度の説明です。
オフィスセキュリティマーク認証制度は、オフィスにおける経営資産を適切に保護し、想定される脅威に対して安全な状態を創出し、維持し、継続的に改善をはかる経営活動を実施している組織に対して、認証を付与する制度です。



要するに個人情報や企業機密情報を適切に管理していることをニューオフィス推進協会が認めてくれたということです。


本社移転のコンセプトを「部署や役職を越えたチームワークを形成しブラス全体で創造性の高い仕事をする」と掲げ、
ブラス流のフリーアドレスやそれと相性のよいコミュニケーションツールを入れ、先進的なオフィスになったと思います。
そして今回、「認証」を頂けたことで、オフィスセキュリティの取り組み姿勢もアピールできたと思います。

わたしが入れてよかったと思っているものの1つが、社員証をプリンターにかざさないと印刷されない仕組みです。
誰かが印刷したものがトレーに残っていることは一切ないですし、ムダな印刷も減り、さらにどのフロアのプリンターからも印刷できるので、多層階のフリーアドレスのブラス本社には相性ぴったりです。