ブラス広報室かしましブログ

こんにちは。ファンマーケティング室の若杉です。
突然ですが、皆様は青春時代、何をして過ごしていましたか。

今が青春真っ盛りの方もみえるかもしれませんが
いわゆる一般的な「青春」と呼ばれる時代は、私の場合は当の昔に過ぎたわけですが。

先日、高校の同級生から
「部活が100周年を迎えるので、それを記念してスライドを作るため写真がほしい」と連絡がありました。

かつて私は、水泳部に属しており
夏は、セミが木と間違えて腕に止まるくらい黒くなるまで泳ぎ
冬も、休まず屋内プールで泳ぐ青春を過ごしていました。

100年の歴史の少しでも一端を担っていたと思うと
それはそれで感慨深いものがあります。

なんかあったかな~と探っていると出てきました。
昔の写真って、なんであんなに恥ずかしくむずがゆくなるんでしょうね。
写真と一緒に出てきたものにこんなものもありました。どん。



レース後、マネージャーさんがラップ表と言って
自分のレースタイムを細かくまとめてくれたものを渡してくれていました。
その端に、毎回マネージャーさんや応援をしてくれていた先輩、後輩が
必ずコメントを書いてくれて、いつも励まされていたし嬉しかったことを思い出していました。

久々に見て、熱くなりました。
あ、これだなと。

マネージャーさんもただラップ表を渡すだけでも良かったはず。
でも、手間を増やしてでも次の励みになればと思って、書き続けてくれていました。

目を向ける続けること、想い続けること、あと一歩を踏み出し続けること。

青春時代から学びなおしました。

たまには昔を振り返えることもいいもんですね。