ブラス広報室かしましブログ

かしましブログをご覧の皆さん
こんにちは、採用担当室の笠原です。

6月1日~2日にかけて開催されました「ブライダル産業フェア2022」に参加いたしましたので、
その感想等を書かせていただきたいと思います。

【ブライダル産業フェア】とは、ブライダル産業新聞社様が主催する業界唯一の「BtoB」向け展示会です。
毎年全国からブライダル企業の関係者や業界への就職を目指す学生が来場されています。
フェア会場において新商品をお披露目するなど、ブライダルマーケットのトレンド発信源にも位置づけられています。

今回初めてこの展示会へ参加させていただいたのですが、
新商品の紹介がある会場では、今後お客様に紹介したいと思う新商品やトレンドアイテムなども展示されており、
見学するだけでも大変勉強になるものばかりでした。

そしてセミナー会場では、集客・接客力・教育など様々な観点で、
各企業の代表者様によるセミナーも開催されていました。

なんと!ブラスからも藤井菜実エグゼクティブプランナーが登壇され、
「プランナーに必要な当日力」というテーマの基、
〝いい結婚式は感動する舞台作品のように考え創る〟という藤井プランナーが大切にしていることを発表してくださいました!



ブラスだけではなく、業界の方が多く参加されるイベントで1時間!
結婚式のことを熱くお話される菜実さんの姿に感動し、また同じ会社で働く後輩としてとても誇らしい気持ちでいっぱいになりました。

菜実さんがお話されていた「いい結婚式」を創るために大切にされていることの中で、
特に私が感動したのは「ストーリー(=進行)の流れにこだわる」コンテンツです!!

日頃、菜実さんがアーティストのライブに行かれた際に、よく感想としてもお伺いするこの「流れ」の話。
「各シーン単体で考えるのではなく、結婚式全体の《いい流れ》が感動を生む」
菜実さんがこれまで沢山の結婚式をプランニングされ、
当日の流れを大切にしてこられたからこそ語ることが出来る最高のセミナーでした!

ブラスが創る「いい結婚式」がもっと世の中に広まってほしい!
結婚式がもっと良くなってほしい!
これまで以上に強く思うことが出来た「ブライダル産業フェア2022」でした。



それでは、また次回お会いしましょう!!