ブラス広報室かしましブログ

みなさんこんにちは

最近頻繁に帰っている地元の紹介をさせていただきます。
僕の地元は弊社結婚式場アージェントパルムのお膝元、豊田市です。

みなさんの豊田市のイメージはどんな感じでしょうか?
TOYOTA、豊田スタジアム、様々な地域から人がやってくる多文化共生みたいなイメージでしょうかね。

豊田市生まれ豊田市育ちの僕が思う豊田市の特徴は、豊田市で人生のすべてが完結すること。そしてやたらみんな地元愛が強いことだと思ってます。
圧倒的に多いと思うパターンが、豊田市に生まれ、豊田市で育ち、豊田市で仕事を持ち、豊田市民同士で結婚する。
結婚するまで実家を出ないのも特徴だと思います。

最近気づいたことがあります。
五平餅で育ったと思うくらい五平餅に依存して生きてきた僕が断言したいのは、
西三河、いや、豊田市の五平餅が最強です。笑
五平餅は地域によってまったく違い、先日とある地域で食べた五平餅がどれもまったく口に合わず、
「五平餅」の名前を地域によって変えて欲しいと思うくらいでした。

豊田市は交通が不便とかネガティブな意見もありますが、豊田市で生まれ育った僕から言わせてみれば、そんなことは何でもいいんです!
豊田市は車がすべてです!東京だろうがどこだろうが車で行くんです!
トヨタ自動車万歳です!笑

免許取ったら親から車が与えられ、就職すればローンで新車を買う。
無駄に大きい車を買う。
これが豊田市。WE LOVE TOYOTAです。

今は豊田から離れ、名古屋で車を所有せずに暮らしている
IR室の吉橋がお届けしました。