ブラス広報室かしましブログ

皆様、こんにちは!
先月に育休から復帰し、ワークスタイル推進室に在籍し
チャレンジさんと一緒にお仕事をしております。石黒です。
かしましブログで書かせていただくのは初めてです!

さて、「チャレンジさん」とは??
障害者雇用にてブラスでお仕事をしてくれている私たちの仲間の愛称です!
現在、6名の仲間と一緒に働いています。

各店舗に送る資料制作、本社のいろいろな部署からのお仕事依頼、
名古屋地区店舗のお掃除をしたり等、沢山のお仕事をこなしてくれます。

その中でもチャレンジさん達がこだわってお仕事しているのが「お掃除」です!
細かな汚れを自ら見つけ出し、どんな道具を使って掃除をするのか試行錯誤しながら会場を綺麗にしてくれています!


黒い靴の擦れた汚れを一早く見つけ、壁の塗料がはがれない様に床、壁の汚れを落としてくれました。


散り積もった頑固な汚れには細いブラシやヘラを使用し、削って汚れを取ってくれました。

自ら汚れを見つけ、その汚れにはどんな掃除道具を使用したら綺麗になるか?を常に考えて掃除に取り組んでいます。
「次はこの汚れと戦うぞー!」と意欲を燃やしています!

自分たちで綺麗にしたチャペルで行われる挙式を見る機会はなかなかありませんが、そのチャペルで新郎新婦さんが最高の時間を過ごしていただける、素敵な写真を撮ってもらえると思うとやりがいがわきますね!

100円ショップにも今は沢山の素晴らしいお掃除アイテムが並んでいるので、次はどんなアイテムがあるか?見に行ってみようと思う今日この頃です^^