ブラス広報室かしましブログ

皆さんこんにちは。
寒の戻りでなかなか春服に移行できない時期ですね…
早く暖かくなることを願ってます…。

さて本日は、ブラスが新しく始めた、
結婚相談所be familyについてご紹介いたします。

be familyは、いわゆる“仲人型”の結婚相談所です。
株式会社be familyとして3月1日にホームページをリリースし、サービスを開始しました。



結婚相談所大手IBJの加盟店という形で、全国で男女それぞれ4万人以上の会員の中から、お相手探しができます。

◾️専用アプリを使って自分のペースでお相手探し

“仲人型”といっても、ひと昔前のように仲人さんが「この方おすすめよ!」と出会いからすべて取りまとめてお世話をする、というイメージではありません。
専用のシステムとアプリで、会員様自身が主体となり自分のペースで婚活をしながら、担当カウンセラーがサポートにつくという形です。

手間がかかったり、少し億劫に感じたりする手配は全てカウンセラーにお任せなので、そういった作業が苦手な方や、お仕事などで時間がない方にもおすすめです。


◾️サービスのゴールは『成婚』

結婚相談所の中には、“出会い”がゴールというところも多いのですが、be familyではその先の“婚約”に至るまでが重要で、細やかなサポートが必要だと考えています。

be familyが加盟しているIBJでは、徹底した成婚主義をうたっており、プロポーズを経て婚約した状態がゴールと位置付けています。その為IBJの会員ネットワークには真剣に結婚したい!と考えている方が集まります。

これは、be familyがIBJ加盟店という形を選んだ大きな理由でもあります。

本気で結婚したい!という会員様お一人おひとりの気持ちに寄り添って、成婚までの道のりを責任を持ってサポートしていきます。


◾️カウンセラーはブラスのウエディングプランナー経験者や司会者

ブラスでたくさんのお客様と接してきたウエディングプランナー経験者や司会者が、カウンセラー(仲人)として会員様の婚活をサポートいたします。

オープン前にプレオープン期間として活動をしてきましたが、カウンセラーチームのホスピタリティは本当にすごいです!

魅力的なプロフィール作り、活動の分析やフィードバック、アドバイス、モチベーションがあがるようなたくさんの言葉…、結婚式を通じて多くの人と接してきた感性が最大限に活かされているんだな…と、感じます。


◾️入会はブラス関係者からの紹介制

『日本中にいい結婚式を広める』
ブラスが存在意義として掲げている言葉です。

ブラスはそれぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創り、口コミで成長していくことを目指していますが、

まだ結婚のご縁がない方にも、ブラスの結婚式を届けたい…というbe family代表鈴木の強い想いからbe familyは誕生しました。

そして、ファンづくりや結婚式後の繋がりを大切にしてきたブラスだからこそ、ブラスにご縁ある方を起点に幸せの輪を繋いでいきたいと考えています。
※具体的には、“ブラスファミリー”とお呼びしているブラスで結婚式を挙げた方や、ブラスで働くメンバー(社員、PJ)を指します

ホームページのトップ画面にある
『かなえたいのは、1/1のなっとく成婚』
というコピーの中の“1/1”に込められた想いとして、

“会員様お一人おひとりにとって”という意味合いの他に、
繋いで下さった方それぞれの想いも受け止めるbe familyでありたい、という想いが込められています。


少し長めのブログになってしまいましたが、まだまだ語り尽くせない部分もあります。

ご興味のある方はぜひ、こちらのホームページをご覧いただけたら幸いです!
https://www.befamily.jp/

この新しい挑戦を、少しずつ大きなものにしていけるよう、メンバー全員で頑張っていきます。

総務部 兼 be family 稲山