ブラス広報室かしましブログ

季節の楽しみ♪

皆様こんにちは、総務宮原が今日のブログをお届けします。

先日こんな体験をしました、

秋といえば 『さつまいも』

私の実家は農業をしているので

旬の野菜は実はほとんど買ったことがなく分けてもらったりしています。

さつまいもも、毎年実家からもらっていたのですが、

今年は息子も大きくなり せっかくの機会なのでイモ堀りから体験させてもらいました!

私も小学生以来の20年ぶり…

鍬担当として、なりふりかまわず振りおろしザクザク掘っていきます。

へたくそなので 『鍬切れ』と言ってサツマイモまで切ってしまう状態ばかりでした…

(そのまま天ぷらができるほど絶妙に輪切りになっていきました(笑))

何とかコツをつかみ掘り起し終えたら 皆で手でどんどん探し当てて掘っていきます。

まだ息子は力がないので引っこ抜くのが難しい…。

そこで内緒で、 一度大人が抜いてまた埋めたお芋を仕込んだところへ案内すると…

『すごいでしょ!僕が一番上手だ!』とても満足そうに楽しんでくれました!

imo2

途中、小指ほどの太さのミミズがいたり

蝶の幼虫やもう何かわからない虫がたくさん出てくるので少し怖かったですが

自然と触れ合ういい機会になりました!

隣の畑にはこれも季節の野菜、『サトイモ』

こちらも少し手伝わせてもらい収穫することができました!

とっても暑い日で力を使いへとへとになりましたが楽しい思い出になりました!
imo

そしてなによりうれしかったのは

普段は野菜をあまり食べてくれませんが、

自分で採った野菜だと聞くと

目を輝かせて おいしい おいしい と食べてくれたことでした。

まもなく冬がやってきます。

冬といえば  『大根』

大根もこの作戦でたくさん食べて栄養を付けてもらおうと思います(笑)

次の日の筋肉痛は想定外でしたが

是非皆様も機会がありましたら季節ならではの○○掘り体験してみてくださいね(^^)

ブラスの結婚式では新郎新婦様と相談して

オリジナルのお料理でゲストをおもてなしすることができます。

実は私も実家の両親が作ったお米を結婚式で使ってもらいました。

ゲストの皆様はもちろん

心を込めて作った方もとっても喜んでくださる演出になると思います!

秋で食欲が止まらない宮原でした。

それでは失礼します(^^)

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です