ブラス広報室かしましブログ

我が家のお手伝い作戦

昨日ようやくクリスマスツリーをだした我が家、今年は息子と一緒に飾りつけをしました。

キラキラのツリーの飾りを嬉しそうにつける息子、最近お手伝いを頑張っているんです!!

そう、サンタがプレゼントを持ってきてくれるために(笑)

11月中旬からはじまった我が家のお手伝い作戦、

サンタさんは、いい子にしている子に、クリスマスプレゼントを届けてくれるんだよー!

わたしがそう話すと、僕はいい子だよーと自慢げにいいます。

じゃあいい子だったらお手伝いできるよねーと約束し、お手伝いが始まりました。

お皿を運んだり、食材を切ったり、机をふいたり、掃除を手伝ったり、

まだまだその日の気分でやらない日もありますが、少しでもやった時は褒めて感謝を伝えるようにしています。

仕事をしていると、平日は一緒にいられる時間が限られてきます。

手伝ってくれることで成長も感じ、家族の会話も増えます。

息子の自信にもつながっているかもしれません。

先日の生活発表会では、大勢の親たちの前で堂々と歌っていた息子、昨年では考えられないくらい成長していました。

なんだか親バカな内容にになってしまいましたが、

このお手伝い作戦がクリスマスで終わらずに、年末年始と続けていってもらえるように願いながら、今年のクリスマスプレゼントで悩む井上でした。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です