ブラス広報室かしましブログ

4月*新年度スタートです

4月1日、今日から新年度ですね!

昨日は息子が大好きな教育番組のうたのお姉さんの卒業、
今朝は朝のニュース番組の顔である人気アナウンサーの卒業を見送り、
連日朝からうるうる…大きな節目と新しいスタートの季節ですね。
この歳になると何かが大きく変わることもあまりありませんが、私もなんとなくスッと背筋が伸びる気分です。

さて、先日28日には弊社ブラスの入社式がありました。
私はコールセンター勤務なので、本社にお留守番でしたが…
社長ブログからも新入社員のフレッシュさと熱気が伝わりました。

そして翌日からはさっそく新入社員研修がスタートしています!
研修では学ぶことは本当にたくさん。
ブライダル業界の基礎知識から、接客サービスマナー、ドレスのこと、ブラスの結婚式のこと…

私自身も、この研修期間で学んだこと、身についたことはたくさんあります。
今でも研修資料でパンパンになったファイルは大切に保管してあります。

でも何より心に強く残っていることは
「同期と過ごした濃密な時間」かもしれません。

約1ヶ月間、一緒に掃除して、一緒にまかないを食べ、一緒に学んで、あんなにも濃い時を同期全員と共に過ごしたのはあれが最初で最後。
研修後はそれぞれの店舗に配属されました。
それから丸6年たちましたが、年々それぞれの個性がいい具合ににじみ出て、なんとも居心地のいい6期です。
ゆるーい空気感ですが、きっとその根底には強い絆があるはず!…きっと(笑)


100426-194246_R


入社するまでの人生は、自分と気の合う友人や同じ価値観の仲間と一緒にいることのほうが多かったと思います。
でもブラスという会社に入ったことで、出会えた同期。
不思議な「縁」だと思います。

もしかしたら意見がぶつかることもあるかもしれません。
当たり前ですよね、価値観も違えば、生きてきた環境も、好みも考え方も全てが違うんですから。
でも皆共通しているのは、「結婚式が好き」という想いをもっていること。
これが根底にあるから、負けたくないと思えるライバルにもなり、とことん熱く語り合える同士にもなる。
心から尊敬できて、誇りに思える素晴らしい仲間たちがたくさんいるって、本当に幸せです。
「この同期でよかった」
きっとブラスのどの世代も思っていることではないでしょうか。

配属される店舗のメンバーは家族のようなものですが、
なかなか会えない同期も、なくてはならない心の支えになるはずです。


IMG_2458_R


新入社員の皆さんにも、同期との出会い、そしてこれから共にする時間を大切にしてほしいです。
影ながらエールを送っています!

吉田

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です