ブラス広報室かしましブログ

マイブーム

一気に夏が近づいてきましたが、
皆様体調崩されたりしていませんか?

屋外の気温と屋内の気温差が身体に悪いなと感じる今日この頃です。

6月に、後輩の「たらちゃん」こと滝本プランナーの結婚式に参加させてもらいました!
後輩の結婚式に招待してもらえるのはとっても光栄です。

後輩の結婚式にはいつも
“ 何か作ってお手伝い ” が私のルール。

しかも列席させてもらえるとなったら尚更力が入ります。

「何か足りないものある?」と聞いたら、
「ウェルカムアイテムが何も・・・」とのこと。

私の好きにさせてもらえるという権利ももらい、ウェルカムアイテムづくりをしました。

作ってプレゼントするとき、リクエストがない限りはマイブームのアイテムを使ったり作ったりします。

過去には
・鳥かごブームでウェルカム鳥かご
・鳥かごブームで鳥かごリングピロー
・洋書ブームで洋書型ウェルカムアイテム
・フォトフレームブームでフォトフレームリングピロー などなど
様々なアイテムを勝手に作らせてもらいました!

今回は…

タペストリーブーム

FullSizeRender2

私のホームでもあるオランジュ:ベールが会場でもあったので、
妄想は膨らむばかり…

結局、生半可なサイズのものでは納得いかず、特大サイズでつくってみました!
いい具合にフォトスポットにもなったらしく、たらちゃんも喜んでくれたので本当に良かったです。

タペストリーブームは冷めやらず、
一宮のお店で目隠しカーテン設置の相談をされたときに提案したのもまたタペストリー。
FullSizeRender

「好きこそものの上手なれ」といいますが、
好きだからこそできて、好きだからこそ技術を磨けると思います。

私にとっての【マイブーム】は【チャンス】でもあります。
興味を持った時が、徹底的に技術を身につけるチャンスなのです。
幸いにも、その技術を活かせる場所で働かせていただいているので…フル活用しています。

ただ、先日ある方に「好きなことだけを追求しても、残せるものになるとは限らない」という言葉をいただきました。

好きなことだけじゃなく、苦手なことにもしっかりと向き合う力をつけなくては、
本当に必要なものを作ることができないのです。

将来もずっと必要なものでない限り、残す価値がない限り、その場しのぎにしかならない。

マイブームで発生した【チャンス】を
今度からは成長のチャンスとしても活かしていけるように、
一つ一つのことと真剣に向き合っていかなくてはいけないと感じる
まよこと川崎でした。

mayo

 

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です