ブラス広報室かしましブログ

願い事

今年の七夕は晴れてきっと天の川がきれいに見れたことでしょう。
夜空を見ることをすっかり忘れ寝てしまいました井上です。

ここ数年は保育園で短冊をもらい、願い事を書いていました。
昨年までは、クラスの友達と仲良く遊べますように!
と母の私が書いていました。

今年は4歳になった息子に

何をお願いしたい?と聞くと、
「仮面ライダーに会いたい」

男の子らしい願い事です(笑)

さらに、もう一つの短冊には、
「プールで泳げますように」

行ったこともないプールで泳げますようにという、「挑戦」という
願い事を言ってくれるように成長していました。

これには驚き&感動です!!
これはどちらも叶えてあげなければと、今年の夏の予定を計画中です。

さらに今年は苦手克服と題し、5月からトマトとピーマンを育てておりました。
IMG_3095_R

IMG_3181_R



そう、子どもが食べない野菜2種です。
スーパーで売られている野菜も育てたら食べられるんじゃないかとプランターで
育て始めました。

7月に入り、食べられるくらいに成長したので先日収穫をし、
ご飯のおかずで出してみました。
結果は・・・

残念、やはり嫌いなものは嫌いでした。。

ただ、嫌いな野菜だけど、毎日庭のプランターを見ては成長を気にするようになった
というところは成長の証しだと。
いつかは食べてもらえるようになるといいなと願って、今年は私がいただきました。

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です