ブラス広報室かしましブログ

「恋人」と「夫婦」

最近、SNSで話題になっている
とある主婦が書いたという
【「恋人」と「夫婦」の違い】
知っていますか?

   【恋人】                 【夫婦】
* ときめきをくれる関係         * 信頼と安心をくれる関係

* 快楽                   * 忍耐と寛容

* 気持ちのつながりだけで       * 相手の周りにあるものすべてを
   一緒にいられる存在           受け止める覚悟をした存在

* 相手に完璧を求めること       * 相手が不完全であることを認めること

* 幸せ気分を味わうもの        * 幸せをつくりだすもの

* お互いに見つめあうもの       * 同じ方向を見るもの

* 休日娯楽                 * 日常生活





なんだか妙に納得。

「恋人」の時は相手のいいところが目に留まり、
悪いところには見ないふりをすればよかったけれど、
「夫婦」になって毎日一つ屋根の下で生活をしていると
悪いところばかり目に留まってしまう時期もあります。

でも、相手も自分も不完全であることを認め、
同じ夢にむかって幸せをつくっていくことができたなら…

そんな幸せなことはないんだろうなと思いました。


結婚式の準備は、
人生のビックイベント「結婚式の成功」というひとつの目標にむかって
ふたりで同じ方向をむいて頑張る期間です。

2_R

恋人のときには「同じゴールにむかって頑張る」とうことはなかなかないので
いわば初めての「試練」。

喧嘩をしたり、イライラしたり…
楽しいことばかりではないと思います。

でもその壁を乗り越えて迎えた結婚式当日のおふたりは
「恋人」から「夫婦」として 第一歩を歩き始めることができた
喜びと幸福に満ち溢れキラキラと輝いています。

IMG_3439

結婚式の準備期間は
「恋人」から「夫婦」になっていく準備期間

準備は大変かもしれませんが、ふたりにとって
とっても大切な時間なんですね。


橋本

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

この記事へのコメント

  1. ryu : 2016年7月18日 9:25 PM

    おー、

    納得。


    してしまいました。

    • 橋本 : 2016年7月23日 6:07 PM

      納得しすぎて、思わずブログに書いてしまいました(笑)

      次回のブログにもコメントお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です