ブラス広報室かしましブログ

ハロウィン♪

かしましブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは太田が担当いたします。

本日はハロウィンですね!
昨日お休みをいただいていたので、友人と一緒に一足早くハロウィンパーティをしました★
プチパーティという感じでしたが、とても楽しめました^^
やっぱり季節を感じるのは楽しいですね♪


さて、この時期になるとイベントが多いからか
友人の誕生日や記念日などを思い出します。

小学校の頃から友人の誕生日を覚えるのが趣味で
その時に覚えた誕生日の子は今でもその日になると思い出します。
(もう少し勉強に役立てればよかったと少し反省…)

実際に会うことは出来なくても
最近はSNSがあるのでそこでお祝いする事も出来、助かっているのも事実ですが
なかなか直接会って「おめでとう」「いつもありがとう」と伝える事が少なくなってしまいました。

_ND44858_R_R

今まで見てきた結婚式を思い出すと
結婚式で両親の結婚記念日をお祝いしたり
同じ日に誕生日の方へお祝いしたり
友人のプロポーズの場を用意されている方もいらっしゃいました。

なかなか会えない親族や友人と会うことが出来る結婚式
そこでどんなことをしたいのか

それは人それぞれ違うと思います。
あまり具体的に浮かばない方も多いのではないでしょうか。

ですが、どんな方でも必ず聞く言葉
「みんなに感謝を伝えたい」
ここに結婚式の共通点があるのだと思います。

感謝の伝え方は人それぞれですが
どんな形であっても「ありがとう」と簡単なようで時にとても難しいこの5文字を伝える事

「皆様の前で感謝の言葉を伝える事で、素直になる事ができた」
そう言った方に出会ったことがあります。

特別な言葉を用意するのではなく
一番シンプルで人の心を打つ言葉「ありがとう」を改めて伝えることができるのが
結婚式の最大の魅力なんだと思います。


結婚式には不思議なパワーがあります。
結婚式は生き物という言葉を聞いた事もあります。

いつもはなかなか言えない言葉、結婚式で伝えてみませんか?



「周りの人の幸せが自分の幸せ」最近よく思うのです。

我ながら偽善者ぶった言葉に感じますが…笑
本当にそう思います。

ありがたいことに私は大切で大好きな友人が多いので
想いがパンクしそうな時もあります。笑
大げさに聞こえるかもしれませんが、出逢いは全て奇跡ですもんね。
今自分がここにいられる奇跡も、周りにいてくれるみんなのおかげです。

私も友人に会うときにはストレートに「出会ってくれてありがとう」
そう伝えてみようと思います。

MA1208_59184_R_R

ジム通いを始めました 太田愛弓

株式会社ブラス 本社スタッフブログ

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県
大阪府・京都府・千葉県に
直営型の貸切ゲストハウス(結婚式場)を展開中。


■ウエディング総合サイト
https://www.brass.ne.jp/

■コーポレートサイト
https://www.brass.ne.jp/corporate/

■ブラスグループ 結婚式場・ゲストハウス一覧
https://www.brass.ne.jp/guesthouse/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です